2019.12.18
Purely diving , 海日記
今年も残り僅かとなってきましたね!大掃除がんばらないと…
こんにちは。ピュアリー・ダイビングスクールのブログへご訪問ありがとうございます。
今週の月曜日は、リクエストフォトダイブを岩で開催です。当店でも2回目のポイント。初の訪問時はダンゴウオを見つけられましたが、今回はいかに!
IHvqwdBPBL.jpg
ここ最近の海はとても綺麗で、陽射しの差し込みに癒されながら沖に向かいます。
_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3437.JPG
浅場は群れも多く、スズメダイやメジナ、ニザダイ、クロホシイシモチ、キンメモドキたちが活発に泳いでいます。
_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3446.JPG
生物を探していると勢いよく、目の前を大きな物体が通過。何かと思ったら海鵜です。まさかの出来事に驚きましたが証拠写真程度に納めておきました。
aVR69T9gy3.jpg
水面に急浮上する光景は、まさに魚雷。笑
LtLTv16FMa.jpg
砂地には大きめのネコザメ🐱
jTnym5eUIr.jpg
左上 ネコザメ
左下 イロカエルアンコウ
右上 ハタタテダイ
右下 ドチザメ
_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3473.JPG
2ダイブ110分ほどお楽しみ頂きました。
本日のランチは、先月オープンした「漁港の駅」TOTOCO小田原。
漁港の駅 TOTOCO小田原
漁港の駅 TOTOCO小田原は、鮮魚、活魚及び水産加工品などの地場の水産物の販売や飲食を核として、地場産の農産物、土産物等の提供を行い、小田原の観光や地場産品のPRなど情報発信機能を備えた施設です。
www.totoco-odawara.com
週末はかなり混雑していそうなので、平日限定でリクエストをお願いします🙏
_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3474.JPG
本日もピュアリーをご利用頂きありがとうございました😊2020年もコンスタントに海へダイビングに行きましょうね。
あっ…ダンゴウオは撃沈でした。来年の早い時期に母ダンゴを探しにいきましょう!
——————————————
冬のダイビングシーズンとなりましたが、初島の水温は18度台でした。透明度は15m〜20 m。
ウインターシーズンから防寒対策を万全に海中散歩を楽しみませんか?季節限定の生物もご覧いただき易くなります。
是非、ダイビングのライセンスを取得して、長く楽しめる趣味の一つとして始めませんか?
お問い合わせお待ちしています(^^)