2016.09.19
Purely diving 大島, 海日記

シルバーウィークの3連休、皆さんは如何お過ごしでしたか?こんばんは。

ピュアリーでは毎年恒例の大島合宿を開催です。

期間中は野田浜と秋の浜のポイントで計9ダイブをお楽しみ頂きました。詳しくは改めて更新いたします。

先ずは、どんな生き物たちが見られたかご紹介します<(_ _)>

02 03

フトユビシャコの仲間でしょうか?穴から出たり入ったり。 団落ちにはベニカエルアンコウが居ました。

04 05

秋の浜の浅場にはイロカエルアンコウ。団落ちや野田浜のアーチにもヌノサラシが見らてました。

06 07

ようやく会えた秋の浜のマダラタルミ。ヨスジフエダイは野田浜のアーチ周辺に。

08 09

秋の浜の正面沖へ進む途中には定番のテンクロスジギンポ。ナイトダイブでは数ミリのミミイカが!

10 11

元気よくホバーリングをしていたヤシャハゼ。梯子周辺には大きなイシガキフグや・・・

12 13

画像のカガミチョウチョウウオやツノダシの他、カメ、ハナゴンベ、フウライチョウチョウウオ、ミゾレチョウチョウウオ、アマミスズメダイ、チンアナゴ、アカハチハゼ、シマハギ、オシャレカクレエビ、レンテンヤッコ、ヒラタエイ、ガラスハゼ、スミツキベラの子、アケウス、タスキモンガラ、ウメイロモドキ他。群れはキビナゴやイサキの大群に突っ込むカンパチも多く見かけました。

運よく「ニタリ」オナガザメを見たグループも!!大島ブレーク中ですね♪

14 01

 

最後にネジリンボウ、ミナミハコフグの画像で、先ずは終了です。

詳細は改めてご報告いたします。

 

あ~・・・・ニタリ・・・みんなに見てもらいたかったぁ~(*_*;

 

只今、ピュアリーでは長く楽しめる趣味としてダイビングをお考えの方へ、ライセンスコースのキャンペーンを開催中ですビックリマーク

是非、お気軽にお問合せ下さい(^^)/

説明会予約 資料請求