2022.02.26
Purely diving 海日記, 熱海

皆さん、こんにちは。こんばんは😀

ピュアリーダイビングスクールのブログへご訪問ありがとうございます。

本日は、以前からリクエストを頂いていた熱海の沈船ダイビングを楽しんで頂きました。

出船時間を早めて一番乗りで沈船を目指します!

水温は若干低く15.2〜15.5度。ですが透明度は抜群です❗️

エントリー直後は小さなタカベとイサキの群れが行き来している様子を眺めつつロープエンドの巨大な沈船、カラフルなソフトコーラルとクロホシイシモチの魚群をゆっくりご覧頂きながら景観を楽しんで頂きました。

 

老朽化している沈船なので、船の側面は剥がれ、内部をご覧頂けますが、年を追うごとに原型が崩れていますので入らないようお伝えして外観からご覧頂きました。

透明度が良かったので、船から少し離れて全貌をご覧頂きました。

ちょっと深めのポイントのため潜水時間は30分。安全停止は5分ほどで終了です。

海も静かで、海中も人が少なかったのでノンビリお過ごし頂けました😃

2本目は沈船に隣接するポイントの「びたが根」に入りました。異常なほどイイジマフクロウニが多かったので、密かに期待しつつコールマンシュリンプを探しましたが全滅😅数打ちゃ当たる!….も当たらず仕舞いで撃沈です💧

サイズの小さめなハナキンチャクフグが可愛かった♪

チゴミドリガイやハナミドリガイ、下画像のコモンウミウシなどをご紹介しながら、40分ほどのダイビングを終了です。

安全停止中のみなさん。

本日は耳抜きに苦戦されて潜降が困難なゲスト様もいらっしゃいましたが、慌てず焦らず無理をせず楽しんで頂きました。苦戦されるゲスト様を温かく見守るメンバー様にも感謝です🙌

ダイビング後は天候も良かったので、器材を乾かしている間にお食事処で海の幸をご賞味頂き終了です。

本日もピュアリーをご利用頂き、ありがとうございました😊次回は、話題沸騰中の初島のイルカたちを見に行けると良いですね🐬ご予約おまちしております👋

ピュアリーでは感染対策を万全に少人数できめ細かくスクールをご案内しておりますので、ご興味がありましたら、お気軽に無料説明会にご予約下さい!

————————————————
オフィシャルページはこちら

➡︎ http://www.purely-diving.com
💁‍♂️スクール案内ページはこちら
➡︎http://www.purely-diving.net

ピュアリー•ダイビングスクール
東京都町田市原町田6-17-3