2021.07.24
Purely diving 大島, 海日記
みなさん、こんにちは・こんばんは♪
ピュアリー・ダイビングスクールのブログへご訪問ありがとうございます。
7/22の海の日から1泊のスケジュールで伊豆諸島の大島へ行ってきました!
初日の午前中は熱海からジェット船で大島へ移動です。所要時間は1時間弱。
出港前にマスクを外していただき記念撮影🤗
大島へ到着後はダイビング施設へ移動です。
お弁当を食べながらダイビングポイントの選定。海況確認後、1本目は野田浜へ行ってきます!
初日の1本目で、ライセンスを取得してから100回目の節目のダイビングをお迎えとなるゲスト様のお祝いからスタート🙌 当店からは記念盾をプレゼントさせて頂きました。
アッキーおめでと〜🎊
水中の様子は動画で雰囲気をご覧下さい。笑

平均して20mほどの透明度。青くとてもキレイな水中に陽射しが差し込み、とても気持ちが良いコンディションです。
ここのポイントは水深が浅いながらも沖にアーチがあり、周辺にツバメウオが群れているとの事でしが2匹のがウロウロと泳いでいました。
更に奥へ進むと、サイズの大きいアオウミガメが居たのですが、僕らを見ると一目散に逃げてしまいました😅
アーチ周辺にはヒメジの仲間たちやイサキの大群で見応えもあり、アーチにはレンテンヤッコやクマノミのペアなど、夏らしい景観で変わらぬ面白さです😁
今回の大島TRIPは内容が濃いので、ブログも分けてご報告となります。
次の更新では、ダイビングスポット「ケイカイ」のLOGと残りの初日のご様子をご報告しますので、是非ご覧下さい。
ピュアリーでは感染対策を万全に少人数でスクールをご案内しておりますので、ご興味がありましたら、お気軽に無料説明会にご予約下さい😊

————————————————
オフィシャルページはこちら

➡︎ http://www.purely-diving.com
💁‍♂️スクール案内ページはこちら
➡︎http://www.purely-diving.net

ピュアリー•ダイビングスクール
東京都町田市原町田6-17-3