2022.10.23
Purely diving 海日記, 黄金崎

皆さん、こんにちは。こんばんは😃
ピュアリーダイビングスクールのブログへご訪問ありがとうございます。
本日は急遽、マンツーマンで海へのリクエストを頂き、ご要望に応じて西伊豆黄金崎へ行ってきました!

陽射しもあり、快適なダイビング日和🙌
水中へも降り注ぐシャワーが気持ちがよく、キビナゴの大群たちで棚上は賑わっていました〜。
透明度は10〜15m。水温は23度台中盤。

そのキビナゴ達を捕食するカンパチ軍団。ダイバーに見向きもせず、お食事タイムです。(僕はあなたを食べたいな。笑)

本日は2ダイブ140分をOVERのロングダイブとなりましたが、2ピースのウエットで問題ありませんでした。天候と気温次第で、そろそろドライスーツでしょうか?
ゲスト様からご提供頂いた画像と共に、ご案内をさせて頂いた生物たちをご紹介でーす!

1ヶ所に密集するウメイロモドキたち。

左上 クマドリカエルアンコウ
左下 ミヤコキセンスズメダイ
右上 メガネスズメダイ
右下 ヒレナガネジリンボウとコトブキテッポウエビ

左上 ムチカラマツエビ
左下 猫目がかわいいヒレグロスズメダイ
右上 チンアナゴ
右下 ガラスハゼ

左上 ニシキフウライウオ
左下 イロカエルアンコウ
右上 オオモンカエルアンコウ
右下 ニシキフウライウオのペア

オトメハゼやクロイトハゼ、アカハチハゼのペアは至る所で見られました!1ダイブをハゼオンリーでも楽しそうですよ。笑

パンダ🐼柄で可愛いマダラタルミですが、落ち着きが無く撮影は困難💦ここでは3匹+ホホスジタルミが見られました。

ダイビング終了後は、ゲスト様のリクエストでこちらでランチ。オーシャンビューで景色もよく富士山も見えるロケーションです。男性にはチョット物足りないかもですが、リクエストを頂ければご案内は可能でーす。

富士山といえば、今朝は笠雲が見られました。(ゲスト様撮影)天候が崩れるのでしょうか? 季節の変わり目を迎え、朝晩は日中との寒暖差も気になるシーズンとなってきましたので、体調を崩す事なくお過ごし下さい😊

みっちゃん、本日はピュアリーをご利用頂きありがとうございました😊マイペースで楽しめるマンツーマンの海は如何でしたか? 人数が多くワイワイ楽しむのもありですが、ガッツリ生物たちと向き合うのも楽しいーですよねー‼️

またリクエストをお願いします🤲

ピュアリーでは感染対策を万全に少人数できめ細かくスクールをご案内しておりますので、ご興味がありましたら、お気軽に無料説明会にご予約下さい!
————————————————
オフィシャルページはこちら

➡︎ http://www.purely-diving.com
💁‍♂️スクール案内ページはこちら
➡︎http://www.purely-diving.net

ピュアリー•ダイビングスクール
東京都町田市原町田6-17-3