2019.07.03
Purely diving 海日記, 田子
まだまだ梅雨空から抜け出せませんね😔
皆さん、こんにちは☺︎ピュアリー・ダイビングスクールのブログへご訪問ありがとうございます!
本日は平日ツアーのリクエストを頂き西伊豆の田子へ行ってきました。
今回は、オープンウォーターダイバーコースからのステップアップコース( アドバンスドアドベンチュアラー ) へお申し込みを頂いているゲスト様とファンダイブのゲスト様の合同でご案内です。
By7mD1HUw7.jpg
初ボートのゲスト様へは、基本スタイルを湾内の白崎でご案内です。
天候は終日曇り空。この時期としては、雨が降らなかっただけ良しとしましょう👌水温は23度台。透明度は8mほどでした。
各種ウミウシたちや、アオリイカの産卵、珊瑚の群生ではチョウチョウウオたちをご紹介です。
V5Jb9NhSq4.jpg
2本目は外洋のポイント、沖の浮島根です。
移動中はハンマーヘッドがウロウロ。船上からご覧頂きましたがシルエットも分かるぐらい接近してきました。どうせなら、水中で見られたら良かったのですが残念。
fN6ZR826Ia.jpg
ポイントに到着すると、ブイ下にはカンパチが戦闘モードでフラフラ。
根頭にはイスズミやキンギョハナダイの舞が凄いことになってました🙂
_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0798.JPG
透明度は湾内に比べ青く、水深により15mほど見えていましたよ!
_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0795.JPG
水面を見上げると小ぶりなタカベがたくさん。イワシの群れも多く、シイラを期待しましたが撃沈でした。
_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0802.JPG
水深25mほどから煽り気味の動画です。お時間がある方はご覧下さい。

2ダイブ終了後は施設を離れ、お刺身や煮付けを舌鼓。ショップへは17時の到着となりました。
ご利用頂いた皆様、本日はありがとうございましたm(_ _)m
次回は梅雨明けした空の下、夏の海を楽しみましょうね♪
——————————————
梅雨を迎え夏も目前! 水温は黒潮の影響を受け始め上昇傾向となります。オススメのスーツは5mmウエット+フードベストとなります。
是非、ダイビングのライセンスを取得して、長く楽しめる趣味の一つとして始めませんか?
お問い合わせお待ちしています(^^)
オフィシャルページはこちら
➡︎ http://www.purely-diving.com
💁‍♂️スクール案内ページはこちら
➡︎http://www.purely-diving.net
ピュアリー•ダイビングスクール
東京都町田市原町田6-17-3