2022.05.22
Purely diving 海日記, 黄金崎
皆さん、こんにちは、こんばんはニコニコ
ピュアリーダイビングスクールのブログへご訪問ありがとうございます!

本日は、リクエストを頂き西伊豆黄金崎へ行ってきました。

現地へ向かう道中は、雨が降ったり止んだり…

パッとしない空でしたが、到着時には真っ青な空が広がり、快適なダイビング日和となりました🙌

やっぱりダイビングは陽射しが海に入ってくると気持ちが良いです🙆‍♂️

透明度は、全体的な白っぽさがありましたが8mは見えていました。人的な影響で砂が巻き上がると沈澱していた細かな砂が舞い、視界が悪くなるというコンディションです。

到着が早かったこともあり、1本目は他チームと重なることなくフォトダイビングを楽しんで頂きました。

左上 タカクラダツ
左下 カエルアンコウ
右上 ウミテング
右下 ロウソクギンポ

ロウソクギンポはかなり浅場なので波がなく満潮時が狙い目ですかね?

左上 ミノカサゴ幼魚
左下 ウミテング
右上ネジリンボウ
右下 スイートジェリーミドリガイ

他ミツイラメリウミウシ、サクラミノウミウシ、ハコフグの幼魚、タツノイトコ、ミズヒキガニ、シマアジの子供たちも見られました。これからのシーズンは回遊魚も期待したいところです。

2本目は遠征し亀を狙いましたが撃沈😅広範囲にお楽しみ頂きました。

ダイビング後は現地を離れ、定番のお食事処でお済ませ頂き帰路となりましたが、東名高速の事故渋滞が酷く、ショップ到着は18時過ぎ🙏

ご参加を頂いた、さくちゃん、あっきー、ゆずちゃん。ピュアリーをご利用頂きありがとうございました👋

ピュアリーでは感染対策を万全に少人数できめ細かくスクールをご案内しておりますので、ご興味がありましたら、お気軽に無料説明会にご予約下さい!
————————————————
オフィシャルページはこちら

➡︎ http://www.purely-diving.com
💁‍♂️スクール案内ページはこちら
➡︎http://www.purely-diving.net

ピュアリー•ダイビングスクール
東京都町田市原町田6-17-3