2016.07.22
Purely diving 三宅島, 海日記

7月16日~18日に開催の船中1泊現地1泊2日2・5日のスケジュールで、三宅島&御蔵島ドルフィンスイムを開催です。

初日の集合は竹芝桟橋から橘丸に乗船し船内で...zzz。早朝に三宅島に到着後、早速、チャーター船に乗船し御蔵島へ向かいドルフィンスイムです。画像を含め、こちらのブログにアップです。

01 02

02 03

ドルフィンスイムが終了後、三宅島へ戻り大久保浜でビーチダイビングスタートです。

今回のダイビングで目出度く400ダイブの記念をお迎えになったSAKUちゃん!ピュアリー一筋でダイビングを始めた当初から月一ペースを崩さず、8年目の快挙です!本当にありがとうございます&おめでとうございます!!

 

18 17

定番の記念盾と皆さんから暖かい?祝福をお受けになっていましたよ~

生物はエイが多く、コブダイの幼魚やキツネベラの幼魚、キリンミノやハナミノカサゴ、アマミスズメダイ、クマノミたくさん、アオスジテンジクダイ、オイシウツボ、ワニゴチ、他ウミウシも充実しています。

まだ、経験本数の少ないメンバーさまは、イバラカンザシをモグラたたきのように、夢中に引っ込ませていたのが印象に残りました(笑)

06 05

ダイビング終了後は、お待ちかねのBBQです。画像を取り忘れ、食事前の乾杯風景のみ。それにしても、皆さんテンションが高めです!夕食後は期待をしていた星空を・・・といきたいところですが、雲が多く撃沈

07 08

ということで・・・花火スタートです。着火剤がないので、お一人が付けて花火に群がるみなさん。童心に返ったように楽しまれていましたよ~(^^)/

09 10

話しに盛り上がっていた肝試しは、皆さんの体力の限界も有りご就寝。翌朝は6時起床の早朝ダイブです!やはり早朝は魚影が濃いですね~。流れも無く、のんびり・・・というか、じっくり生物を探しご紹介です。

04 11

ウミウシは10週類以上、サカタザメ3匹、ウシエイたくさん、棚上のキンギョハナダイやツノダシも多く、離島の楽しさをご紹介できたのですが、残念にも水温が冷水魂の影響も有り大久保浜は17度台。冬の水温ですが54分のダイビングとなりました。

14 13

12 15

16

天候不良や海況悪化も無く、ドルフィンスイム、ダイビング、BBQ、花火・・・と夏を目一杯たのしんで頂けたのではないでしょうか?ご参加頂いたみなさま、ピュアリーをご利用頂きありがとうございました!

 

説明会予約 資料請求