2016.08.29
Purely diving 海日記, 田子

本日も雨が降ったり止んだり・・・と、はっきりしない空模様の町田からこんにちは。ブログをご覧いただき、ありがとうございます音譜

昨日は、台風10号の影響を気にしつつ、西伊豆田子へ行って来ました。週末毎の台風・・・ダイビングショップの悩みの種です。。あせる

01 02

偶然にも、昨日のダイブツアーにご参加を頂いたゲスト様のお二人が祝日700本目クラッカーの節目となるダイビングが重なり、参加者全員でのお祝いとなりました。
ピュアリーからは今までのたくさんのダイビングの思い出を詰め込んだ写真を入れて制作した記念カードをプレゼントをさせて頂きました!! ピュアリーをオープンする前に勤務していたダイビングショップから、継続して20年以上のお付合いを頂き、感謝の気持ちでいっぱいです音譜

03 04

さて、海はというと・・・うねりが有る外海ではありますが沖の浮島根へ。BLUEの世界が広がっていました~。揺れも大きかったので、岩肌に付く生物はご紹介せず、全体的に景観と群れを楽しんで頂きました。
最大水深は28m。ダイブタイムは42分。水温は26度ですが、3mmのワンピースで快適に潜れましたよ~音譜

06 05

棚上はキンギョハナダイでぐっちゃり。タカベやイサキの群れも圧巻ですアップ

07 08

2本目は田子島でドリフトの予定だったのですが、うねりが大きくなってきたので安全を考慮し白崎へ。湾内は残念な透明度でしたが、外洋とは異なり、じっくり生物を探す1本目とは真逆なスタイル目で、ウミウシや、チョウチョウウオ系をご紹介です。
最大水深は26m、ダイブタイムは54分。

10 09

サンゴのエリアでは、トゲチョウチョウウオ、ミスジチョウチョウウオ、トノサマダイ、アケボノチョウチョウウオ、ヤリカタギなど、季節来遊漁も増えはじめています。久々に見られたヒレナガハギも元気いっぱいでした。オーバーハングを覗けば安定してオキナワベニハゼも健在です。

11 12

ピュアリーでは珍しく、昨日は紅一点のダイビングとなりました。
次回は台風の通過後に辿り着いた季節来遊魚に更なる期待を込めてツアーへご参加下さい!ご利用頂いた皆さま、ありがとうございましたsei

13 14

ピュアリーでは、長く続けて楽しめる趣味としてダイビングをスタートされる皆さまを応援致しております。是非、スクールのお問合せ、無料説明会へお気軽にご連絡下さい!!

説明会予約 資料請求