2016.09.26
Purely diving 海日記, 黄金崎

昨日9月25日は久しぶりに天候も良い日曜日となりましたね。みなさんはどちらへお出かけになりましたか?

こんにちは。ブログへのご訪問ありがとうございます。

ピュアリーでは初心者講習のオープンウォ-ターコースの海洋実習とフォトファンダイブを西伊豆黄金崎で開催です。

講習にご参加のAiちゃんは、ちょっぴり緊張気味。水中呼吸や海の中で落ち着けるよう水慣れからスタート。フィッシュウォッチングを楽しんでいるうちに、徐々に不安も解消してきたので、プール講習の復習としてスキルチェックを行いました。

たくさんの魚たちをご紹介致しましたが、終了後に印象に残った魚を聞かせて頂くと、ボラ→カラスミを連想、アナゴ→料理したい・・・と、「食」をイメージされたようです。ご趣味として釣りもされているAiさんなので、海の中は宝庫でしょうか?(笑) もちろん、可愛い魚たちも喜んでご覧頂きましたよ~♪ 次回は、OW認定の2日目の内容でご紹介予定です。

02 03

 

フォトファンダイブにご参加のYoshijiさん&Michikoさん。リクエストを頂いたので、しっかり探して撮影をして頂きました。

01 04

 

竜みたいな顔をしている子や・・・

05 06

巣穴から顔を出しているシマシマな子。

07 08

 

黄色いちっちゃな子や・・・

09 10

 

水底近くをひらひら泳ぐ子。

11 12

 

柄が派手な子まで・・・た~っぷり時間を掛けて楽しんで頂きました。

そのお二人様の撮影された画像を頂いたので、UPさせて頂きました(^^)

13 14

【見られた生物】
ミジンベニハゼ、ハナタツ×2、タツノイトコ、ニシキオオメワラスボ、ホシテンス、ウズラカクレモエビ、コガネキュウセン、コガネスズメダイ、コロダイ(成長過程のいろいろなステージでご覧頂けます)、ハチマキダテハゼ、ネジリンボウ、ムレハタタテダイ、ハナアナゴ、クマノミ、ハマクマノミ、イソギンチャクカクレエビ、ボラの大群、イサキの大群、キビナゴの大群。それらを捕食するカンパチ、イナダ。

今回はグループを分け1本の平均が50分。計200分のダイビングとなりました!さすがに寒かった~(*_*;

只今、ピュアリーでは長く楽しめる趣味としてダイビングをお考えの方へ、ライセンスコースのキャンペーンを開催中ですビックリマーク

是非、お気軽にお問合せ下さい(^^)/

説明会予約 資料請求