2017.11.20
Purely diving 川奈, 海日記
水中はドライスーツで過ごし易い水温ですが、朝晩の冷え込みが堪えるシーズンとなってきましたね。
みなさん、こんにちは(^^)
ピュアリー・ダイビングスクールのブログへのご訪問ありがとうございます。
昨日11月19日(日)は西風….3mの波予報だったので、躊躇なく東海岸線をドライブしながら、皆さんとポイントのご相談。
IOP(イズ・オーシャン・パーク)へ向かう事になりましたが、潜水注意との報告もあり、初ドライスーツのご使用メンバーさまもいらしたので、IOPは次回へ持ち越し、ドライスーツの講習&おさらい。それとフォトファンダイブを東伊豆の川奈で開催です。
uajnNeDT3r.jpg
現地到着が早かったせいもあり、川奈も多少の波・ウネリが残っていましたが、苦戦する程ではないコンディションでした。
川奈の使用タンクはアルミなので、適性のウエイト量を確認しつつ、1本目をエントリー。潜降の際は皆さん戸惑われているご様子でしたが、不足分のウエイトを増やして出発です!
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9534.JPG
透明度は8m〜10mほど。水温は20度前後でした。
今回は、亀探索をテーマに中層を泳ぎながら探していたせいもあり(言い訳…) ご紹介をさせて頂いた生物が少なくなってしまいましたが、イサキの群れやイナダ、カスミアジ?も登場しました!
画像をご提供頂いたのはYuzuちゃん。まだカメラデビューして間もないのに、お上手ですね〜♪♪♪
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9533.JPG
川奈でダイビングした後は「花季」さんで海鮮三昧です!
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9525.JPGあっ……..
今日は、ノータートル🐢でしたぁ。
ピュアリーをご利用頂き、ありがとうございました。
——————————————
これから秋〜冬のシーズンに向けて水温が徐々に下がり始めますが、四季折々のダイビングをお楽しみいただく中でもこれからが面白くなっていきます。季節来遊魚や通年見られる生物も含め活気のある海中をお楽しみ頂けますよ。
是非、ダイビングのライセンスを取得して、長く楽しめる趣味の一つとして始めませんか?
お問い合わせお待ちしています(^^)
オフィシャルページはこちら
➡︎ http://www.purely-diving.com
💁‍♂️スクール案内ページはこちら
➡︎http://www.purely-diving.net
お問い合わせお待ちしていますピュアリー•ダイビングスクール
東京都町田市原町田6-17-3
説明会予約