2016.07.27
Purely diving 海日記, 田子

なかなか関東の梅雨が明けませんね~

みなさん、こんにちは。ブログをご覧頂きありがとうございます。前回の日曜日に開催のフォトファンダイブの更新をすっかり忘れておりました<(_ _)>

当日は、ポイント未決定のため、皆さんとご相談をさせて頂き西伊豆田子へ向かいました!天候は薄い雲が広がる時間帯も有りましたが、予想気温をはるかに超え・・・真夏の暑さとなる1日。

1本目は、外洋の沖の浮島根に向け出港です。同エリアでダイビングを楽しんでいる方が少なく、タカベやイサキの降りそそぐような群れたちから、スズメダイやキンギョハナダイの舞を楽しんで頂きました。水面近くは若干流れが有りましたが、ダイビングに影響する程ではなく、透明度は15m~という抜群なコンディション。僅かに赤潮が混じっているような浮遊物も見られましたが、気にならない程度でした。水温は21~24℃、2ダイブの合計時間は90分でした。

01 02

潜降後のみなさん。のんびりと浮島根をお楽しみ頂きました~♪ 終了後の安全停止中。青い海でした~(^^)

03 04

休憩後の2本目は「小蝶アラシ」こと洞窟ポイントです。水面上から見た景観はご覧の通りです。この下に素晴らしい世界が待っていました!

05 06

ハタンポが多く、行く手を阻みます(笑)。水深は1ケタの浅いポイントなのでビギナーさんからお楽しみ頂けます。ダイバーや魚のシルエットを撮影するのも楽しいですよ~♪

07 08

奥に延びる水路と水面から差し込む光がとても綺麗です。波も無く穏やかだったので半水面にもチャレンジ。

09 10

エアの消費も気にすることなく、のんびり水中散歩を楽しんで頂きました~。

本日もピュアリーをご利用頂きありがとうございました~(^^)/

11

伊豆は既に真夏となっています!是非、ダイビングをスタートしませんか?ピュアリーダイビングスクールでは、初心者講習のダイビングライセンス取得コースを随時受付中です。先ずは、説明会にご参加頂き、ダイビングの始め方から続け方まで、ご案内致します。疑問質問もお受け致しておりますので、先ずはお気軽にご予約下さいね~。

説明会予約 資料請求