2016.10.10
Purely diving 海日記, 黄金崎

更新が遅れてしまいましたが、昨日10月9日より1泊で西伊豆へ遠征ダイビングを開催です。

南西風が強く、集合の時間帯は強い雨が降るスタートとなりましたが、幸先よく2重に重なる虹が見れました~♪

ドローン&デジイチで撮影をされたYOSHIJIさんから画像をご提供いただきましたが、空から見る黄金崎でも波打ち際はザブザブしていますね。ダイビングに関しては、エントリー&エキジットは問題無く、終日お楽しみ頂けました♪

00 02

相変わらず被写体に関しては、フォトジェニックな生物が充実する黄金崎ビーチです。
見られた生物は、ミジンベニハゼ、ヒレナガネジリンボウ、ネジリンボウ、タツノイトコ、ハナタツ、ウミウシカクレエビ、ニシキフウライウオ、ウミテング、カンパチやイナダもキビナゴたちを追いかけていました。

03 04

ダイバーに対して警戒心が強く、ライトを照らすと巣穴に潜ってしまうヒレネジはNophotoですが、ネジリンボウは何とか収めて頂けました。先週に見た同固体との事ですが、1週間でかなり成長をしたニシキフウライウオ。

05 06

ハナタツは定位置をキープです。

08 09

黄金崎でのダイビングを終了した後は、伊豆半島を南下し雲見の宿で移動です。車窓からは雲の隙間から富士山が見え隠れしていました。かけ流しの温泉でゆっくり温まった後は、海の幸に舌鼓です。

夜には雲のない満天の星空を見ながらお散歩です。コンデジの比較明合成撮影にチャレンジです。画像のご提供はMichikoさん。いつもありがとうございます。次回はワイドレンズを取り付けて再度チャレンジしたいですね~♪

10 11

只今、ピュアリーでは長く楽しめる趣味としてダイビングをお考えの方へ、ライセンスコースのキャンペーンを開催中ですビックリマーク

是非、お気軽にお問合せ下さい(^^)/

説明会予約 資料請求