2016.10.10
Purely diving 海日記, 雲見

西伊豆遠征ダイビング2日目は雲見で洞窟ダイブスタートです。本日は北東の風。雲見は静かです。

水温は23度前後。透明度は8mぐらいでしょうか、この時期にしてスッキリしない海中ですが、魚たちは元気いっぱいです。

01

牛着岩の入口手前でエントリー。24アーチへ移動しながら景観と岩の隙間から射しこむ光や魚のシルエットを楽しみながら移動です。

02 03

24アーチ定番のテングダイ。普段はスルーしてしまうサラサエビですが、ソフトコーラルを宿にして可愛らしかったので撮ってみました。

04 05

伊豆では珍しいウミウサギガイやニシキウミウシ、ムラサキウミコチョウ、ミチヨミノウミウシ、ヒメコウイカ、ヒラメ、ムチカラマツエビ、イソギンチャクモエビ、アオサハギ、ウメイロモドキ、キンギョハナダイ他、のんびり水中をお散歩です。

12 13

14 15

ダイビング終了前の安全停止中のみなさん。本日は午前中にダイビングを終了し、雲見を離れお食事処をサーチです。

06

昼食は佳倉さんで山盛りの海鮮丼をご賞味いただきました。当然のように帰路の車内は皆さん爆睡zzz・・・(笑)

2日間、ゆっくりダイビングを楽しめる宿泊ツアーは良いですね~。また、次回のダイビングのご予約もお待ちしています。

ご利用頂きありがとうございました!!

07 08

只今、ピュアリーでは長く楽しめる趣味としてダイビングをお考えの方へ、ライセンスコースのキャンペーンを開催中ですビックリマーク

是非、お気軽にお問合せ下さい(^^)/

説明会予約 資料請求