2022.08.27
Purely diving 海日記, 黄金崎
皆さん、こんにちは。こんばんは😊
ピュアリーダイビングスクールのブログへご訪問ありがとうございます。
本日、海チームは西伊豆黄金崎でオープンウォーターダイバー講習、ファンダイブを開催です!

エントリー直後からキビナゴの大群がお出迎え。カンパチ集団が一斉に襲いかかっていました。自然の摂理を目の当たりにしつつ、沖へ向かいます。

全体的に棚上は魚影が濃く、黄金崎ホールまでは、緩やかな流れが後押しして快適に中層を移動できたこともあり、あっという間に到着🙌

ホール内は若干、波の影響がありましたが許容範囲内。一度浮上して景観を楽しんで頂きました😊

ホールを後に棚を降り砂地に向かうと、なんて事でしょう!

めちゃめちゃ冷たい😱😱😱

皆さんに寒さを確認するもOKのサイン。。。

水温は18度台だったので、寒暖差による寒さがあってもおかしくなかったと思いますが、歳の差でしょうか?僕には堪えました💦トホホ

一本目の終盤には、たくさんのシマアジたちがお出迎え♪ こんなに高級魚が群れとなって泳いでいると、数匹もって帰りたくなっちゃいます。笑

キロ単価5,000円〜10,000円💦庶民には手が届かないお値段。。。

ここまでのシマアジの群れは、初めての遭遇でした。

休憩を挟み2本目はエリア内の生物達をご紹介。

左上 魂ちゃんサイズのアオサハギ
左下 ウミテング
右上 カミソリウオ
右下 シャボテンカニダマシ?
他、黄金崎定番の魚達をご紹介です!

終了間際には、アオリイカが気持ち良さそうに泳いでいました。アオリイカも美味しいんだよなぁ〜…

今回、初めて黄金崎でダイビングをお楽しみ頂いたゲストさまもいらっしゃったので、馬ロックで記念撮影を済ませ帰路となりました。

ご参加頂いた、あっきー、リンリン、しゅんくん。ピュアリーをご利用頂き頂きありがとうございました😊
しゅんくんは、本日オープンウォーターダイバーを認定させて頂きました。これからのダイビングライフを満喫して下さいね👋
ピュアリーでは感染対策を万全に少人数できめ細かくスクールをご案内しておりますので、ご興味がありましたら、お気軽に無料説明会にご予約下さい!

————————————————
オフィシャルページはこちら

➡︎ http://www.purely-diving.com
💁‍♂️スクール案内ページはこちら
➡︎http://www.purely-diving.net

ピュアリー•ダイビングスクール
東京都町田市原町田6-17-3